脱ゲーム依存ブログ

ゲームをやめたい人向けのコンテンツをお送りします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲームをやめてyoutube観てるようじゃだめだぞ

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです ゲームをやめた後 おんなじような趣味に切り替えたって、なんら進歩がありません。 youtubeで天才の映像ばっか観るやつ 自分が確実に到達できないような映像ばっかりみているときは、自分が挑戦することに消極的になって…

暇な時間を無くせばよい

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです 暇な時間があればあるだけ ゲームをやってしまいます。 勉強などを生活に組み込んで 暇な時間を減らしましょう! 簡単な上、短い記事ですが、大事なことなので。 それでは皆様、よい脱ゲームを! 脱ゲーム依存ブログ管理人

シャドウバースはオタク商売だ!

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです オタクビジネスに注意! 運要素+美少女+古参優遇、この3つでできているゲームは、オタクをターゲットとしたビジネスです。 努力が嫌いで貪欲なのがオタク 小さいときから負け続け、劣等感を持っていてかつ、努力で挽回…

シャドウバースやめたい人集合www

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです シャドウバースやめたい人の特徴7つ ①同じデッキばっかり ②運営にやる気が感じられない ③運で決まる試合が多すぎる ④デイリーミッションやランク上げなど、拘束時間が長すぎる ⑤友達がもうやってない ⑥小学生が多い ⑦もう…

【ゲーム依存】複数ゲーム趣味は危険

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです ソシャゲは始める敷居が低い 音ゲー格ゲーTCG、ゲームは色々ありますが、ソーシャルゲームはそれらとは別ジャンルとも考えられるゲームです。というのも、スマホを開けばゲームを始められるため、ゲーセンに行ったりps4を…

【遊戯王】所詮は紙だろカードゲーム【デュエマ】

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです 所詮は紙だろvs夢を買っている カードゲームをやらない人目線で、「なんで紙にそんなお金かけてるの?」という考え方があります。 反論できる、でも… 一万円札も紙だが価値がある。 紙に字を書いて成長してきたのに、時が…

カードゲーマーはまずマウンティング癖をやめよ

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです 遊戯王やデュエマ、ヴァンガードなどのTCGに関しての記事です。 カードゲーマーはマウンティングをやめることから マウンティングとは、相手より強いことを相手に見せつける行為ですが、スラングとしての意味合いは違いま…

休憩中スマホポチポチ癖

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです 休憩中と言えばスマホ、スマホといえば休憩中 スマホは便利で、相席になったときの気まずいシーンなどではほとんどの人がスマホを見ます。 ゲームが入っていると… 僅かな休憩時間で、その都度インストールしてまでゲーム…

ゲームをやめると彼女ができる?

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです ゲームをやめるメリット3選 ゲームをやめると1日に活動できる時間が増えます。その時間を使って他者と差をつければ、異性からの評価なども上がります。 1.恋人ができる ゲームが好きな女性はいますが、"ゲームが好きな男…

ゲーム引退後の二重の落とし穴

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです 達成してひと安心…のはずが 自身の中で、ゲームの位置付けがどこにあるかは、それぞれ違いますが、一例としては、無気力&受動的な遊び、としての位置付けがあります。 無気力&受動的な趣味としてのゲーム とくに目的もな…

人間=ナマケモノの再確認

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです ナマケモノの再確認は重要 人間を美化したアニメやドラマは山ほどありますが、実際の人間なんてナマケモノの集まりです。そのひとつに、ついついゲームしてしまう、があります。 怠けがベースでゲームをやっている 人生の…

ゲーム依存は要するにドーパミン依存症

こんにちは 脱ゲーム依存ブログです ゲーム廃人なんて人もいますがそこまで行った人はこの記事を読んでないと思うので、ゲーム依存症になりかけのかたへ向けた記事です。 ゲーム依存症は要はドーパミン依存 ゲームに依存しているときに、ゲームを捨てたりし…

受動的に生きてたいだけでは?【音ゲー】

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです 音ゲーにはまってしまっているというそこのあなた!やめたいけれどやめれない…。そんなときは、音ゲーに対しての関心を低くしてみましょう! 音ゲーは受動的な音楽活動 音符が流れてこないと楽器に触ることがでず、自分…

広告は猛毒

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです。「広告は猛毒」 脱ゲーム依存を妨げるもののひとつに広告があります。広告は、人に見てもらうためにあるため、ゲームの広告を見るとゲームのことが気になるようになります。広告のによってゲームの存在がちらつくと、…

自己顕示欲全開ゲーマーの醜さは異常

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです。 自己顕示欲が旺盛な人なんて世界中にいるわけですが、それぞれが周りの様子を見ながら、理性によって欲求がで過ぎないよう抑えています。ゲームはそもそもはストレス発散の道具であり、言ったら逃げや甘えの需要で成…

暇なときにゲーセンに行くヤツwww

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです。 暇なときにゲーセンに行くという人、いませんか?(笑) あまりにみんながみんな外出するものだから、自分も外に出てみるんですが、数時間潰せるのがゲーセンしかない、という理由で入り浸ってしまう人は多いものです。…

課金は偉い、無課金こそ真の無能【ソシャゲ】

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです。 スマホでよくある、基本無料一部課金制のゲーム。いわゆるソーシャルゲームについて。 ゲームによって、課金しなくても遊べる、課金無しでは全く遊べない、など差があります。 仕組みは①ゲーム運営側が最初にプレイヤ…

youtubeは怠け者向けである

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです。 自分の中の常識が作られるのは、3つ以上の同じものを見たときと言われます。 「youtubeは怠け者向けだ!」 テレビもそうですが、人気があるもの=怠け者向けコンテンツ、です。 youtube自体は自由な空間で、理科の実験…

ドラクエの武器屋で30分も待たされることはないでしょ?

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです。 現実逃避癖がある人にチェックしてほしい記事です。 現実には悩みが無くても悩みができるというもの。例えば「みんなiPhoneの新型なのに自分だけ古い機種…」みたいな、どーでもいいことでも深刻に考えます。 悩みが自…

ダメ出し嫌い人間

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです。 "勉強"などの将来とリンクした趣味に打ち込む気力が減っていった原因のひとつに、親や先生からの過度な圧力があったのかもしれません。 例えば、 「はやく勉強しなさい!」「また同じミスをしたのか…(呆れ」などのう…

プロゲーマーは甘えが生んだ幻想である

こんにちは。 脱ゲーム依存ブログです。 「プロゲーマーなんて祭りクジと一緒」という私の意見を聞いてほしいです。 プロゲーマーとは、ゲームで勝つことによって、あるいは自信の人気によって、お金を生み出す人たちのことを指します。 ベッキーや上戸彩の…

音ゲーやめたいんだけどなあ

こんにちは ゲームをやめたい人向けのサイト、脱ゲーム依存ブログです。 ※音ゲー以外の方はこちら datsugame.hatenablog.com 音ゲーをやめたい! 太鼓の達人、弐寺、サウンドボルテックス、ユビート、マイマイなど、音ゲーにはまっているが、そろそろやめた…

【脱ゲー】格ゲーをやめたいときに気を付ける6のこと

こんにちは ゲームをやめたい人向け、脱ゲーム依存ブログです ※格ゲー以外の方はこちら datsugame.hatenablog.com 格ゲーをやめたい! 1.恐怖のコミュニティ依存 2.そこにはいつものゲーセンがあった 3.100円玉を見ると思いだす 4.勝負がしたい 5.殴っ…

【脱ゲー】あなたがやっているゲームの性質を理解する

こんにちは ゲームをやめたい人向けサイト、脱ゲームブログです ゲームと言ってもいろいろある 例えば音ゲーとスマホのパズルゲームは全然違います。ゲームそれぞれに個性があり、それぞれプレイしている人の心の支えの役割を持っています。したがって、対策…

【脱ゲー】ゲームはあなたの心を支えているから、慎重に行きましょう

こんにちは 脱ゲーム依存を目指す方向けブログです 今はあなたの心を支えているゲーム ゲームが良くないのはわかってる。でも、生活の一部であるゲームをある日突然ゼロにして、よしがんばろう!というのは困難を極めること間違いなしです。彼女がいても、仕…

【脱オタク・脱ゲーム】ゲームをやめたい人向けのサイト【脱ゲーム依存ブログ】

ゲームをやめたいあなた必見! 年齢が上がるにつれ、周囲の人が結婚したり、お金持ちになっていって、自分と照らし合わせてため息が出る。漠然とした将来への不安などを感じていませんか?管理人の私は、いつも不安に思います...。 これから成長するためにも…