脱ゲーム依存ブログ

ゲームをやめたい人向けのコンテンツをお送りします。

シャドウバースやめたい人集合www


f:id:inakaYP:20181214114828j:image

こんにちは

脱ゲーム依存ブログです

 

シャドウバースやめたい人の特徴7つ

①同じデッキばっかり

②運営にやる気が感じられない

③運で決まる試合が多すぎる

④デイリーミッションやランク上げなど、拘束時間が長すぎる

⑤友達がもうやってない

⑥小学生が多い

⑦もういい大人なのに気づいた

なぜやめられないのか?

 やめられない理由は簡単。習慣化してしまっているだけです。

巧みなデイリーミッション戦略

 毎日ゲームを数時間させることで、ゲームを習慣化させます。そうすれば、例えプレイヤーがやめたくなったとしても、朝になればとりあえずゲームを開くため、ゲームをやめてしまう確率が下がるのです。

ギャンブル中毒に近いぞ!シャドウバース勢

 運による勝敗が多いこのゲームは、現実の実力社会で負けに負けた人たちで溢れ帰っています。運良く勝てれば「自分の実力」、負ければ「運が悪かった」という、言い訳や甘えの欲望をいつでも叶えてくれる場所、それがギャンブルです。ギャンブルとなんら変わりのないゲームですよ。

管理人の友人は廃人に…

 朝から夜までゲーム三昧の、元友人がいます。リリース当時からやっているようで、しかもとても弱いそうです。毎日Twitterにゲームの悪口を書いては、10連敗しましたなどと自虐する。

こうなってはダメですよ!

 自虐の愚かさは皆様ご存知だと思いますが、ギャンブルも同じくらいおろかです。

ギャンブルじゃないだろwと思っていてかつ、シャドウバースをやめたいという方はコメントしてください。協力させていただきます。

 

それでは皆様、よい脱ゲームを!

 

脱ゲーム依存ブログ管理人