脱ゲーム依存ブログ

ゲームをやめたい人向けのコンテンツをお送りします。

【ゲーム依存】複数ゲーム趣味は危険


f:id:inakaYP:20181214000902j:image

こんにちは

脱ゲーム依存ブログです

 

ソシャゲは始める敷居が低い

 音ゲー格ゲーTCG、ゲームは色々ありますが、ソーシャルゲームはそれらとは別ジャンルとも考えられるゲームです。というのも、スマホを開けばゲームを始められるため、ゲーセンに行ったりps4を買ってくる必要がありません。したがって、容易に始めてしまいます。

複数ゲーム趣味の危険性

 例えば、仕事で嫌なことがあれば、現状はゲームをやっているわけですが。ゲームで嫌なことがあった場合(例えば、音ゲー全般が嫌いになったとき)、自分の好きなゲームがひとつしかなければ、脱ゲームのチャンスになります。しかし、複数ゲームをやっていた場合は、音ゲーが嫌なら格ゲー、格ゲーが嫌ならソーシャルゲームという風にゲームの中で回ってしまいます(汗。

まずは脱ソシャゲ

 ソーシャルゲームをおもしろいと思って遊んでいる人は少ないです。本来ゲーム自体には価値がなく、ガチャなどのギャンブル要素が人を集めているゲームなので、ゲーム好きな人ならば、やめることくらい簡単です。

アンインストールする勇気

 数回タップすればアンインストールできますが、アンインストールしてもデータ連携などで完全に消しきれないこともあります。しかしよほど暇な日でない限り、またインストールしてゲームをしてという作業に入ることはないでしょう。もっとも、脱ゲーム依存する気持ちが失せていた場合は、すぐに帰ってきてしまいますが…。

大人の趣味をひとつくらいは

 趣味があれば、ゲームが嫌いになったときに、その趣味に逃げ込めるのでおすすめです。

 

それでは皆様、よい脱ゲームを!

 

脱ゲーム依存ブログ管理人