脱ゲーム依存ブログ

ゲームをやめたい人向けのコンテンツをお送りします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲーやめたいんだけどなあ

こんにちは ゲームをやめたい人向けのサイト、脱ゲーム依存ブログです。 ※音ゲー以外の方はこちら datsugame.hatenablog.com 音ゲーをやめたい! 太鼓の達人、弐寺、サウンドボルテックス、ユビート、マイマイなど、音ゲーにはまっているが、そろそろやめた…

【脱ゲー】格ゲーをやめたいときに気を付ける6のこと

こんにちは ゲームをやめたい人向け、脱ゲーム依存ブログです ※格ゲー以外の方はこちら datsugame.hatenablog.com 格ゲーをやめたい! 1.恐怖のコミュニティ依存 2.そこにはいつものゲーセンがあった 3.100円玉を見ると思いだす 4.勝負がしたい 5.殴っ…

【脱ゲー】あなたがやっているゲームの性質を理解する

こんにちは ゲームをやめたい人向けサイト、脱ゲームブログです ゲームと言ってもいろいろある 例えば音ゲーとスマホのパズルゲームは全然違います。ゲームそれぞれに個性があり、それぞれプレイしている人の心の支えの役割を持っています。したがって、対策…

【脱ゲー】ゲームはあなたの心を支えているから、慎重に行きましょう

こんにちは 脱ゲーム依存を目指す方向けブログです 今はあなたの心を支えているゲーム ゲームが良くないのはわかってる。でも、生活の一部であるゲームをある日突然ゼロにして、よしがんばろう!というのは困難を極めること間違いなしです。彼女がいても、仕…

【脱オタク・脱ゲーム】ゲームをやめたい人向けのサイト【脱ゲーム依存ブログ】

ゲームをやめたいあなた必見! 年齢が上がるにつれ、周囲の人が結婚したり、お金持ちになっていって、自分と照らし合わせてため息が出る。漠然とした将来への不安などを感じていませんか?管理人の私は、いつも不安に思います...。 これから成長するためにも…