脱ゲーム依存ブログ

ゲームをやめたい人向けのコンテンツをお送りします。

受動的に生きてたいだけでは?【音ゲー】

こんにちは。

脱ゲーム依存ブログです

 


音ゲーにはまってしまっているというそこのあなた!やめたいけれどやめれない…。そんなときは、音ゲーに対しての関心を低くしてみましょう!

 f:id:inakaYP:20181208232353j:plain

音ゲーは受動的な音楽活動

 音符が流れてこないと楽器に触ることがでず、自分なりにジャズっぽいアレンジをしたらBADと言われる(涙)。

思春期からの成長期に受動的なことのみを選んでいると、創造性が失われていきます。

大人になるとわかりますが、創造性がない人間のつまらなさは一目瞭然です。壁ができます。

150回プレイするお金でピアノが買える

 1回100円×150=15000円です。という風に考えて、ゲーセンのゲームに対して馬鹿馬鹿しいと思い始めましょう。ちなみに電子ドラムは50000くらいです。

 

楽器も一緒じゃんという悪の友人対策

 私の友人にも、「楽器も勉強も、社会で使わないからゲームと一緒だ」と抜かす人がいます。しかしそれは大きな間違いです。

 楽器は、教育関係、飲食業、福祉、その他様々な場所で人の役に立ちます。勉強は無論。

 悪友はひとりなら問題ないですが、2人以上の場合は注意です。引き込まれます。

 

 

それでは皆様、よい脱ゲームを!

 

脱ゲーム依存ブログ管理人