脱ゲーム依存ブログ

ゲームをやめたい人向けのコンテンツをお送りします。

暇なときにゲーセンに行くヤツwww

こんにちは。
脱ゲーム依存ブログです。


f:id:inakaYP:20181208233330j:plain
暇なときにゲーセンに行くという人、いませんか?(笑)
あまりにみんながみんな外出するものだから、自分も外に出てみるんですが、数時間潰せるのがゲーセンしかない、という理由で入り浸ってしまう人は多いものです。
ショッピングばっかりしてる人々も似たようなものですから、あちらを正常だと思い込む必要はありません。
やれることがある場合は、やりましょう。

暑い日にエアコンも扇風機もうちわも無ければ、大きい本で扇ぎますよね。それと同様に、落ち着いて考えれば休日は楽しく過ごせるのです。
しかし、犬がエアコンを持ってきてくれるボタンが部屋にあれば、それを押してエアコンで涼しくなります。同様に、休日に外にゲーセンがあれば、何も考えずに行ってしまうのです。

ということで、脱ゲームしたいあなた!次の休日は、店という選択肢を一旦外してみてはいかがでしょうか?きっと何か思い付いて、それに取り組むことでしょう。一回目でできなければ、また来週がんばりましょう。

それでは皆様、よい脱ゲームを!

脱ゲーム依存ブログ管理人