脱ゲーム依存ブログ

ゲームをやめたい人向けのコンテンツをお送りします。

広告は猛毒

こんにちは。
脱ゲーム依存ブログです。

「広告は猛毒」
f:id:inakaYP:20181208232430j:plain

脱ゲーム依存を妨げるもののひとつに広告があります。広告は、人に見てもらうためにあるため、ゲームの広告を見るとゲームのことが気になるようになります。

広告のによってゲームの存在がちらつくと、もともとゲーム好きだった人は、またゲームに引き込まれてしまいます。

・対策①ゲームに対して無関心を目指す
ゲーム自体に無関心になる、というのが手っ取り早いですが、それができない場合もあります。

・対策②広告を敵視する
広告のやり口は巧妙で、「今だけ」とか「初心者限定」とか「(女)私もはまっています♥️」など、落ち着いて考えるとイライラしてくるような内容です。広告全般に嫌悪感を持つようになれば、簡単に引き込まれることは減るでしょう。


【注意】対策が効かない広告もある!

本能を刺激するような広告には注意です。例えば、
・おっぱい系
・マスター♥️今夜は私と…てきな、セクシー系
・ゲームで優勝した人がフィーチャーされている、成功体験によるドーパミン

など、人間の本能を刺激するものは、どんなに意思が強い人でも引き込まれてしまいます。しかし電車やテレビcmにはあまり出てこない広告なので、危険な場所に近づかなければ、ほぼ大丈夫でしょう。


それでは皆様、よい脱ゲームを!

脱ゲーム依存ブログ管理人